岩手・三陸海岸 山田町 船越・国道45線沿い

お問い合わせ

トピックス

名人の自信作。メインディッシュになる超特大の乾椎茸が誕生!

イチオシ商品

サイズ・ボリューム・品質で他を圧倒する最高級椎茸。

 

山田では地元のナラ木を使い、全国でも最高品質の「原木乾椎茸」を生産しています。
山田の椎茸生産者は、全国品評会においても最高名誉である農林水産大臣賞の常連となっており、その殿堂入りとも言える全国でも3名(2018年3月現在)しかいない「原木乾椎茸づくり名人」を町内から2名も輩出している名実ともに日本一の乾しいたけ産地です。

 

その山田町が全国に誇る名人・芳賀 計市さん、芳賀 榮三さんと、計市氏の後継者である椎茸職人・芳賀 隆さんが、無農薬で「原木栽培」と呼ばれる野生に近い状態で手塩にかけ育てている「大葉」規格の干し椎茸。今回、その中でも特に巨大で肉厚、品質的にも最高級なものを厳選して商品にしました。

商品には、椎茸名人自信の証として、そのパックされた椎茸の生産者の名前をパッケージラベルに表記し最高品質を保証しています。

 

その品質・味わいはプロの料理人にも絶賛され、ステーキやお刺身等、和洋中のメインディッシュ素材としても扱われています。これまでの椎茸の常識を超え、料理の脇役が多かった椎茸を主役にすることができる希少な「名人の超特大 大葉乾椎茸」、ぜひご賞味ください。

 

■お買い求めは「道の駅やまだ」または、ネットショップ「三陸山田がんばっぺ市場」でも販売しています。

直前のページへ戻る

PAGE
TOP